扶養

ワーママ転職体験談

収入ダウンしてでも転職すべき?FP1級ワーママが手取りで試算した結果

「転職したい。でも収入が下がったら生活が厳しい…」転職を決める前、私はずっと「収入が減ったら無理」と思っていました。正社員を辞めてパートになれば、給料は減る。私の場合、正社員は月18万円。パートになれば月14万円。その差額の4万円が、どうし...